鼻水たれてる私ですが、こんばんは。(*゚∀゚) 
先日、PC買い換えたんですよ。
旧PCは一度修理に出した事が有って数万使っているので、
今回はもう買い換えです。

で、今回も安いやつね。www
お店に在庫が無かったので宅配で届けて頂きました。

IMG_5822

さ、設定です。
ちゃんと出来るかなぁ~ ( ρ゚ ∩゚) 

左のは旧PC
IMG_5824

電源ON…
今回もdynabookです。笑
2万円差のdellのPCがハイスペックでしたが…
まぁフル活用ってほどでも無いので?このPCのスペックでも良しとしました。

IMG_5827

ガイドに乗って進みます。

IMG_5828

ん~・・・マウス無しだとやりにくいです。
設定中にどうかと思いましたが、差し込みました。

(ケーブル付きのマウスが同梱されていましたが、
これは前から使用中のワイヤレスマウスです。)

IMG_5948

なにも問題なくガイドが進んでいきました。ほっ♪

IMG_5829

ネットワークに接続できました。
ガイドにそって我が家のWifiルーターも設定できました。
(LANケーブルもつないではありますが)

ここまでスムーズでした。

が!ここで!
 
↓ ↓ ↓ 

IMG_5831

一人でジタバタ・・・( ; ̄  Д  ̄)

幸い、試行錯誤しても良いようになっているのか?
泥沼が底無しになってお手上げみたいな状態にはならず、

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \  

なんとかPINの作成とやらが出来ました。あ~良かった♪

で、その後にこのメッセージって…↓↓↓
いやもっと早くお任せしたいんやが…((´∀`))ケラケラ 


IMG_5833

Edgeにようこそ言われました♪
もう大丈夫ですね!


IMG_5834

設定完了です。

IMG_5840

Edgeに入って検索。使えますね~♪

IMG_5841

そして店頭でおまけに貰っていたこれ♪

IMG_5817

こんなの有るんですね~。
良いかもぉ♪

IMG_5836

IMG_5837

おぉお、ぴったりんこ♪

IMG_5838

で、旧PCの処理ですが、

IMG_5819

起動するけどファンも動いてなかったし、すぐ落ちてしまっていたので
値がつかず、ポイントにしかならないかもしれませんが

回収に来てくれるのなら、
自分で廃棄するのは有料なので良いサービスですよね♪
これでお願いしました。

エディ〇ンさん、いろいろありがとうございました。m(_ _)m


後日…プリンターの設定がまだだった事に気づき…
例のヘッドの位置調整をスキップしてセットアップできました。


おわり